2021-01-01から1年間の記事一覧

某ゲーム会社(思い出し書き)

YouTubeで時間効率に関しての動画を視聴した。そこで思い出した事とその時も思ってた事が『やっぱりな』という結果だったので書いてみる。 某ゲーム会社に派遣で二回ほど行った事があった。 ゲーム好きな人ならほぼ知っているほどの大会社。 もう10年ほど前…

鶏が先か卵が先か

自分もTwitterをもう10年以上使っているけども、公開のTL上で下品な物言いをしたくはない。 そもそもが何年知ってようがTwitterのフォロワーって会った事もない人が多いんじゃないだろうか。若年層はもっとリアルな知り合いがフォロワーかもしれないけど、年…

品質の向上とユーザーの関係

どの媒体であってもキャラクターを生み出す際は、ユーザーの目を引いて満足が行き、その作品を好きになって売り上げが上がるようにする。 もちろんそれに付随したり核になる物語も大事に面白く作ろうと思うものだが、中身まで触れないと分からない訳で、ぱっ…

とある漫画家志望者だった人について

長期スパンで知ってる話を。 とあるSNSに在籍してた頃、ある漫画家志望の男性(20代前半と思われる)が入って来た。 既に編集者付きで連載漫画家さんの所でアシスタントをしつつ、担当さんにネーム出しつつデビューを待つ段階みたいな感じだった。 アナログ…

不穏なYahoo!

Yahoo!からメールが届いて、IDが第三者に乗っ取られる可能性あるかも?みたいな内容だった。 その時は会社だったために対応は出来ないし、それでもそんなメールが来たら驚く訳で、仕方がないので帰宅途中でメールのリンクはフィッシングメールだった場合を避…

某ソシャゲについて思った事(偏見と憶測です)

過去の人気コンテンツを使った作品なのに爆死という状況で思った事をつらつら書きます。 1年前にコンシューマーでもソフト出してましたけど、その時も『あらこれは売れないのでは?』って内容も見ずにキャラデザだけで思った訳だけど、これは個人的にキャラ…