2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

好きだったものが嫌いになる時

そんなタイミングはきっと沢山あると思う。 ①同じジャンルを好きな人の違反行動を見て、自分がそのジャンルにいるのが恥ずかしくなるとか ②制作者サイドの色んなアレやコレが嫌になって、好きだった作品自体をまっすぐ好きと言いづらくなるとか 自分は経験な…

お役所

はっきりと書くとどうなんだって思ったんでお役所とぼかしますが、お役所の一部所に連絡しないとならない用事があったのです。 もう一週間前位なのだけど、何だかモヤモヤがおさまらないのでここに吐き出しておきます。 因みに年金関係です。 夫の代わりの電…

ひさびさ

映画館に足を運んで見て来ました。 TVアニメは2期まで斜めに視聴、半年位前に同じ部分を別個に劇場化したのも劇場に見に行って、今回も夫の希望で見に行きました。 原作小説を夫は読んでて見てる、私はそれを読んでないで見たという感じです。 映画としては2…

人気が出た理由が分かってない

非常にお粗末な作品を制作して、それが売れるだろうと思ってる人間というのは何なのだろう? 最初の作品がヒットしたとしたら、何故それが売れたかを考えるのが商業というものではないか? しかしアニメ、ゲーム、漫画などはそういう事をせずに、当たったら…

余計な事を言うよなあ

確かにファンの行動で常軌を逸しているのもある。 混乱の極みで、同じものを好きな人間からすると痛々しくて凄く可哀想になる。 私自身も製作陣にはムカついているので、どうしても擁護が出来ない。 製作陣を呪うような動画は見てないんだけど、皆の愚痴や考…