2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

海月姫を全巻読み終わったので感想(ほぼネタバレ)

海月姫はアニメで見てから原作を読む事になった。 最初は夫の方が買ったのだが、作者のあのラフな作画と途中つまらなくなって根を上げて見なくなった。 私は継続して購入してたのだけど、この作者さん連載をめちゃめちゃ持っている人で有名である。 作画が荒…

賃貸家主交代騒動④(銀行振込み)

あれから新しい振込み先がY銀行に変更になったので、急遽Y銀行の口座を開く事になった。 今まで解約が面倒くさい事(故父親の銀行解約で一番面倒だったらしい)を知ってたのでついぞY銀行の口座は持っていなかったのだった。 他の銀行もネットバンキング…

某アニメ2期の話

Twitterで話すと炎上に巻き込まれそうなのでこっちかなと。 某アニメ2期は1、8、9話しかみてない。その他の話は感想あらすじ問題点等のまとめて把握してる感じ。(何故こんな見方しか出来ないかというと、だるくて見る気にならないから) 現在最新話が大変燃…

賃貸家主交代騒動③(結果)

旧大家さんと連絡が取れて、本当にオーナーが交代したそうだ。 なので書面にあったとおり、今後はそちらに家賃の振込みをして欲しいと。 契約自体は全く変わらないし、管理人さんも継続するので、何かあったら管理人さんか新管理会社に相談して欲しいとの事…

賃貸家主交代騒動②(経過)

再度メール便で書類(とは言ってもコピーされた文言がつづってある1枚のみ)が再度送られて来た。 しかし前の連絡から何で数日も必要なんだろう? そしてやはり会社の電話番号は記載されていなかった。 その理由が書類を読んで何となく分かった。 多分この合…

借りたDVD

5枚で1000円だったのでいくつかDVD借りてきたけど、どれも何だかなあだった。 ペンギンハイウェイ……まあ作者が作者なので……65点 未来のミライ……数合わせで借りた25点 作画とか動画だけならペンギンの方がまだ良い。 ミライの方は、3Dで描かれたアレコレや一…

賃貸家主交代騒動①(受け取り拒否)

メール便が届いた。内容は書類となっていた。 夫宛だったので、夫に聞いてみたが送り主の会社に心当たりがないという。 そもそも会社の書類なら家に送られて来る訳がない。 宛名と住所は確かに自宅&夫の名前であるけども、電話番号は空欄。 怪しい。 そして…