借りたDVD

5枚で1000円だったのでいくつかDVD借りてきたけど、どれも何だかなあだった。

ペンギンハイウェイ……まあ作者が作者なので……65点

未来のミライ……数合わせで借りた25点

 

作画とか動画だけならペンギンの方がまだ良い。

ミライの方は、3Dで描かれたアレコレや一旦モーションキャプチャして描き起こしましたみたいな人物アニメに全く良い所を見出せない。

脚本もなんじゃこりゃでした。あと何故主人公の息子の声……子供に演じさせれば良いのに何故そうしたしって感じでした。

あの位の幼児なのに色んな事が理解出来過ぎ、言葉知って過ぎ、ご都合主義過ぎでうわべだけの薄っぺらいものを見せられてこんなの映画の意味ないなと思いました。