海月姫を全巻読み終わったので感想(ほぼネタバレ)

海月姫はアニメで見てから原作を読む事になった。

 

最初は夫の方が買ったのだが、作者のあのラフな作画と途中つまらなくなって根を上げて見なくなった。

私は継続して購入してたのだけど、この作者さん連載をめちゃめちゃ持っている人で有名である。

作画が荒れるのも作品数が多いので仕方ないなと思いつつ、しかしそんな事はこっちには全く関係ないので、同じ値段なら綺麗な方が良い。

綺麗とまではいわずとも、せめてきちんと描いて欲しいと思うのがユーザーというもんだろう。

 

しかも、沢山連載もってるもんだから、後から始めた連載を継続させて、前にやってた作品を放置したりする。

中々新刊が出なくなって、私もそこで見限り手元のコミックスは全部売り払った。

明らかに後半は面白くなくなっている。

これは大多数の人が同じ意見だと思う。

 

なのでいつか終わったらまあ読んでみても良いかなって思ってたら、買うのをやめて2巻で最終巻が出ていた。

うそだろ?

 

どう考えてもやめた時の感じで今後もダラダラ行きそうって思ったからやめたのに、あっという間に終わってたのだった。

それはTSUTAYAで見てビックリ。

なのでまあ一応最後まで読んでみようと読んだのだ。

 

結論から言えば、ちゃんと考えて描いてるんかなあ?この作者って感じ。

 

皆さんも書いていた、母親の部分も分かってたけどこんなかー、こんなに引っ張る必要性ないなーだし、シュウシュウを好きになっちゃったあの不動産屋の女の人とか、最後に連絡してんの蔵之介で、シュウシュウと全く絡まない!

(じゃあ何でそんな風な絡みを途中に入れてたんだよ!意味ないじゃん!)

 

またカイ・フィッシュも必要だったか?ただ天水館の存続のためだけの人間になってないか?

そしてこのカイ・フィッシュの秘書のファヨンさんもあっさりカイから離れて、そのままカイと全く絡まない……カイは天水館に住むとか言ってるし。

普通に考えると、社長職を追い出されるまでになったのは、月海がいなくなったからじゃねーだろ?今までずっと支えてくれてたファヨンがいたからだろうが!天水館なんか来てねえでファヨンを探しに行けよ、馬鹿か!

 

あと目白先生の告白で、千絵子に一目惚れで男子禁制にしたという事なんだか、それだけでこれも全く千絵子と絡まない。告白じゃん?それを知っての部分が全くないって、ただあった事柄を解明してるだけ、人の心の動きとか全くなし!

それで蔵之介が月海に愛してるとかいってもさあ……しかもシュウシュウと三人で暮らすだの、ハァ?なんですが。

三人で暮らして月海をシェアすんの?アホか!

 

最後に、一番初めの海月のドレスは可愛い仕上がりだったと思うよ。

でもその後に作って、作者自身が自画自賛?というかこれがやりたかったみたいな事言ってたジャージのメタモルフォーゼドレス?、これまた皆も言ってた通り、超絶ダサイ……こんなの誰も着たくない。

デザイン旦那さんにやってもらえば良いのに……こんなのでブラボーとか寒いのこの上ないです。

 

誰も見てないと思うので、思う存分感想を述べました。

あの、別に出来るなら沢山掛け持ちでも構わないけど、出来ないならちゃんと一作一作きちんと描き上げて欲しいと思いますよ。