夢を壊す

 長い年月生きて来て、とりあえず自分のやりたい仕事にも就いて、今はまた一番経験の長い職に戻ってるんだけど、そこで思うのはやっぱり『やりたい事で生きて行く』というのはものすごく大変だし、精神がヤバイと思う。

 

今の職は長いけど、好きで言ったら三番目位な感じ?

なのでここですごくダメでも、自分をけなす状態がマックスまでは行かない。

これが一番の希望職の場合は、死にそうになるほど凹んだりすると思う。

 

自分の不甲斐なさが全部自分の責任というか。

なりたかった(一時なった)職はフリーランスなので、納品して即お金にならなかったりなので、非常に精神衛生がよろしくなかった。

時間を対価にして雇用されているのとは大違い。

 

納品しても相手都合で次の仕事は来たり来なかったり。

そんなに馬力がない人はフリーランスに向きません。

出来ればやらない方が良い。

 

そんな事を今日再度思いました。

会社でお金頂く仕事、本当に有難い!